2017年8月14日月曜日

ぺんぎんコーヒー!

【YMCAマナ保育園ぺんぎんコーヒー】

 ペンギンコーヒー
  ~ひんやりゼリー~

 マナ保育園では募金活動の1つとしてペンギンコーヒー(お迎えの時間に、コーヒーや手作りゼリーやパンを販売。保護者同士や子どもたち、保育者との交流の時を持ち、売り上げはYMCA国際、地域協力募金などへ)を行っています。
 今回は幼児組にぶどうゼリー、ピーチゼリー、みかんゼリーの3種類を作って貰い販売することになりました。



お昼寝前にゼリーカップにフルーツとゼリーを入れていきます。みんなこぼさないように慎重に入れてくれました。
 年長のきりんぐみはトッピング用のデラウェアを皮から出す作業もしてくれました。





 今回は園生活のビデオを上映する予定でしたがトラブルがありキャンプの様子しか流せませんでしたが、みなさんゼリーを食べながらキャンプの様子を見ていました。


 トラブルにより流せなかったクラスの映像は、後日流す予定です。

 今回も保護者の皆様のご協力によりたくさんの募金が集まりました。
 ご協力ありがとうございました。

 次回は9月を予定しています。ご参加お待ちしています。
(保育士:藤田亜希子)