2015年5月9日土曜日

4月お誕生日会


おたんじょうび!おめでとう!!


YMCAマナ保育園・4月のお誕生日会の報告

 マナ保育園の5名のお友だちが、4月に誕生日を迎えました。




 おなまえは?すきな食べ物は?の質問にも堂々と答えるお友だち。
 リーダーからの心のこもった誕生日カードをもらった瞬間にちらっと見るお友だち。
 プレゼントを小さい可愛い手でしっかり持つお友だち。
 お友だちやリーダーに沢山の「おめでとう!!」を言われて嬉しかったね!!




リーダーからの出し物は、子どもたちが大好きな絵本「おべんとうバス」のペープサートでした。「のせてくださーい!!」とウィンナーさんやトマトさん、おにぎりさんがバスに乗って遠足にでかけます。最後は大きいお弁当に大変身して、みんなで「いただきます」をして食べました。

神様から見守られて、大きくなったことに感謝いたします。


                                             (保育士   佐藤かな)