2022年2月5日土曜日

何色のチューリップが咲くかな♪

ちょっと遅くなってしまったけれど、
みんなでチューリップを植えました。

「ぼくもやる!」「わたしもやる!」と
園庭で遊んでいたお友だちが
花壇の回りに集まってくれました。
1歳児
ちょっぴり芽が出始めた球根…
「どうやって植えるの?」
「緑の頭を上にして穴に入れてね!」
2歳児
「どうしたらチューリップ咲くの?」
「土のお布団の中で眠って、
暖かくなったら咲くんだよ♪」
やさしく土のお布団をかけてくれました。
お水もあげきゃね♪
5歳児



一段と寒くなったこの冬を乗り越えて、
きれいなチューリップに会うのが楽しみだね♪
(YMCAマナ保育園 牛山)