2021年2月12日金曜日

地域との繋がり

 【YMCAマ保育園】


公園で遊んでいると、地域のお友だちと一緒になることがあります。

この日はパパとお散歩に来ていたお友だち。


マナのお友だちがグイグイと「何してるの?」「〇〇ね、〇〇が大好きなんだよ」と
ぺちゃくちゃおしゃべりが始まるものですから、溶け込むのに時間はかかりません。
とっても優しいパパが全部受け入れてくれるので、嬉しくて楽しくて・・・
どこに移動するのも一緒でした。

たくさん遊んでくださり、ありがとうございました。



この日もとことこ(地域子育て支援拠点)に遊びに来てくれたこともあるYちゃんとママに
出会いました。


砂場のおもちゃを快く貸してくれたYちゃん。ありがとうね。


こうして、たくさんの大人と関わり、一人一人が嬉しい!楽しい!時間が増える。

地域の方のも愛されて育つ環境があることに、改めて感謝したいと思いました。


             (YMCAマナ保育園 佐藤)