2021年2月27日土曜日

ピンクシャツデー2020

 【YMCAマ保育園】

ピンクシャツデーへのご理解・ご協力ありがとうございました。

この日は、保育室がピンク色の染まり、華やかな雰囲気です。


カナダで始まったいじめ反対運動。YMCAでもその運動に賛同しています。

みんなでいじめをなくそうとする取り組み自体を一人でも多くの方に知ってもらうことが大切だと思います。


私の好きな歌詞があるのでご紹介します。

私が両手をひろげても、
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥は私のように、
地面を速く走れない。

私がからだをゆすっても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴は私のように、
たくさんな唄は知らないよ。

鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって、みんないい。

金子みすゞさん「私と小鳥と鈴と」から引用


「みんなちがってみんないい」すてきな言葉です。

             (YMCAマナ保育園 佐藤)