2020年11月30日月曜日

平和のハトの取り組み

 【YMCAマナ保育園】

今年も平和のハトへの呼びかけにたくさんのご協力をいただきました。平和へのメッセージやイラストなどたくさん届けてくださいました。





この他にも、

「みんなのえがお」

「こまったひとをたすける」

「ぼくにとっての平和は・・・大好きな自転車にたくさん乗ること」など、

平和のハトの取り組みを通じて、平和である日常がいかに大切であるか、改めて感じることができるようなメッセージがありました。

保育の中では平和の絵本「ピースブック」の読み聞かせを行なったり、


平和の木を作り、自分たちで思いを込めて作った平和のハトを飾りました。



これからも日々の中で、平和ってなんだろう?平和っていいな!という思いを伝えあい、忘れないよう、過ごしていきたいなと思います。

 

            (YMCAマナ保育園 甲斐)