2020年11月25日水曜日

親子playdayのご報告

 【YMCAマナ保育園】

1121日(土)に、三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジにて45歳児の親子playdayを行いました。飛沫予防等に配慮し、常に換気・手指消毒等の徹底のもと行いました。会場も広く活用でき、家庭ごとの間隔を取っていただき、細目に水分補給の時間を取りました。






例年とは違い、全員参加で楽しもう!ということで、普段保育園で楽しんでいる遊びをリーダー含め参加者全員で楽しみました。





猛獣狩り・オセロやダンス、そして子供たちのリレーはもちろん大人のリレーも行いました。リレーはやっぱり白熱しますね!大人も子供も全力で走りました。



競技によっては、他者との接触があるものは家族のみの接触となるように行いました。ボール運びや二人三脚は必ず親子で…結果、家族との絆は更に深まるばかり…!!






最後は、年長さんの旗ダンス。自分たちで色を付けた手作りの旗を使いました。「2本も持って重いよ~」と言いながらも、短い練習時間の中〈きりん組さんらしい〉ダンスを楽しむことが出来ました。



新しい生活様式の中、今できる方法で、皆が楽しめる時間が持てたことに感謝いたします。


              (YMCAマナ保育園 牛山)