2020年11月30日月曜日

プチバザーを開催しました。

 【YMCAマナ保育園】

新型コロナウィルスの影響であらゆる行事が中止、または形を変えての開催となる中、募金活動もなかなかすすまないのが現実です。でも、だからこそ、困難の中にある人々に募金を届けたい、との思いでプチバザーを開催しました。



地域や保護者の方々のご協力もあり、手作り品や食品が集まり充実した品揃え。お持ち帰りの揚げパンもあります。




アクセサリーをひとつひとつ手に取っては迷う子、お目当ての大きなぬいぐるみを抱っこして帰る子、ひとりひとりのお買い物に物語があり、気持ちが和むひとときです。

みんなが少しずつ力を出し合って実現した今回のプチバザー。大変な時だからこそ、一層みんなの存在が心強く感じました。今回の売り上げは横浜YMCAインターナショナルチャリティランの募金(障がい児、障がい者の支援プログラム)に使わせていただきます。

              (YMCAマナ保育園 金子)