2020年8月28日金曜日

なんだろう?やってみようかな?

【YMCAマナ保育園】


なんだろう?やってみようかな?
《フィンガーペインティングを楽しみました。》


「きょうはえのぐやるんだよね!」と楽しみにしている声が朝から聞こえてきました。

水のりと絵具を混ぜた「指えのぐ」を使ってフィンガーペインティングを楽しみました。

いつもと違う雰囲気のお部屋。ドキドキ。やってみようかな?









最初はテーブルの端だけで、じっくり楽しんでいましたが、どんどんと広がって・・・・






あっという間に、絵の具だらけ!!まさに無我夢中だね。


出来上がった模様を


画用紙に写し取り・・・




素敵な作品が出来上がりました。
みんなの作品はお魚屋改装など海の仲間たちになって保育室に飾りました。
夏らしいくていいね。

「なんだろう?」と興味を持ってやってみる子、なんかイヤ!でも触ってみたら面白い!と感じている子、やっぱりイヤかも?もうやめる!でも気になるからもう一回行ってみる。色々な姿が見られていました。
またやってみたいね!
    
             (YMCAマナ保育園 甲斐)