2015年7月8日水曜日

6月誕生会

【YMCAマナ保育園 6月誕生日会のご報告】


がつうまれのおともだち
    おたんじょうび
  おめでとうございます!!


6がつのおたんじょうかいが、18日()に行われました。
6がつうまれのお友だちは、なんと10人!!お祝いするみんなも、

びっくり!でしたが驚きながらも、自分のクラスのお友だちが
前に出てくると、嬉しそうでした。
もちろん、名前を呼ばれて前に出たお友だちは、ニコニコ。
かわいい笑顔を見せてくれましたよ。
賛美歌「うまれるまえから」をうたい、おいのりをして、お誕生会が、始まりました。
ひとり、ひとりのたいせつなおたんじょうび・・・
リーダーからの手づくりカードとプレゼントを、主任の中井さんが紹介しながら手渡してくださいました。
カードをそーっと開いてみているお友だち。その瞬間の笑顔を見るのが、私は大好きです。


 さて次は、おたんじょうびのお友だちのインタビューです。
きりんぐみさんは、「おおきくなったら何になりたい?」
の質問に「ケーキ屋さん」や「アイス屋さん」、「京急の電車の写真を撮る人」などなど夢が広がります。その他にも「だいすきなあそび」や「たべもの」を教えてくれました。2さいになったばかりのうさぎぐみさん、好きなたべものは、「おにく」や「なんでもたべまーす!」のリーダーのフォローにみんなで、大笑いしましたよ。頼もしいですね。




みんなからのプレゼントは、「HappyBirthday」のうたを
3番までうたって、賑やかにお祝いしました。

 そして、リーダーからの出し物は、「パネルシアター」です。
「いぬのおまわりさん」を ピアノに合わせうたったり、「どうぶつクレヨン」では動物の色当てクイズ!みんなは元気な声で「ちちんぷいぷい」のじゅもんをいってくれましたよ。









最後に「カレーライス」のお話を楽しんでおしまいとなりました。
6がつうまれのおともだちに健やかな成長と
楽しいことがたくさんありますように・・・
                          
                         (保育士 小畑幸子)