2015年6月6日土曜日

5月のお誕生日会

【YMCAマナ保育園 5月のお誕生日会のご報告】

おたんじょうび おめでとう!!

今月のお誕生会では、5名のお友だちをみんなでお祝いしました。

前に出てくると、どこか恥ずかしそうな子どもたち。目の前に広がる大勢のお友だちたちに

ビックリもしたのでしょう。

毎回恒例の、お誕生日の子たちへのインタビュー!



「好きな食べ物は?」に対して、ひつじ組の子は「ジャージャー麺!」と元気よく答えていました。

保育園でも大人気のジャージャー麺、その答えを聞いたみんなもリーダーも、つい「うんうん」とうな

ずいてしまいました。



お誕生会の礼拝では、賛美歌「うまれる まえから」をみんなで歌いました。


「うまれる まえから」
1うまれるまえから かみさまに
 まもられてきた ともだちの
 たんじょうびです おめでとう

2うまれてきょうまで みんなから
 あいされてきた ともだちの
 たんじょうびです おめでとう

とても素敵な賛美歌ではないでしょうか?

お母さんのおなかの中にいる時から、神様によって守られてきたお友だち

生まれてから今日まで周りの人たちから大切に育てられ、たくさんの愛を受けてきたお友だち。

そのことを神様に感謝し、賛美することができました。

神様はどんな時も、私たちに温かいまなざしを向けてくださっていて、私たちの成長を喜んでくださ

ること、本当に感謝ですね!






リーダーからの出し物
  
     『わたしのワンピース』

                               (保育士 前村 瞳)