2015年2月26日木曜日

1・2・3年生同窓会

YMCAマナ保育園 【1・2・3年生同窓会のご報告】

 マナを卒園した小学1・2・3年生合計25名と「同窓会」と題して、27日、観音崎公園に遊びに行ってきました。違う小学校に行った友だちに会えたり、学年は違っても仲良しの友だちに会えて、バスの中はとってもにぎやかな笑い声につつまれていました。
 
 
 
久しぶりに会うリーダーのことも覚えていてくれて、沢山小学校の話をしてくれました。中でも面白かったのが「怖い話をして!!」でした。なんでも小学校で流行っているらしく、リーダーの実体験の怖い話を真剣に聞いて怖がっていました。
 

アスレチックでは、ビンゴゲームを楽しみながら、ローラー滑り台やロックライミングを楽しみ、アクティブに身体を動かしました。その後は、みんなでお弁当を食べ、おなかいっぱい!!マナ保育園に戻ってからは、懐かしい保育室で遊びながら「こんな部屋だったっけ?」「○○ぐみの時は誰がせんせいだったっけ??」なんて思いで話になりました。
 
マナ保育園を巣立ってからも、こうして顔を合わせながらいろいろな大人に見守られている安心感のもと成長を喜び合うことは、大変嬉しいことです。
子どもたちとの貴重な時間を与えてくださった神さまに感謝いたします。
 
                                               (保育士  佐藤かな)