2015年2月26日木曜日

5歳児冬キャンプ

YMCAマナ保育園 【5歳児冬キャンプのご報告】


冬キャンプに行ってきたよ!!

きりんぐみは、2月13・14日の1泊2日で富士山YMCAへキャンプに行ってきました。夏のキャンプを経験したこともあって、みんな不安な様子もなくとても楽しみにキャンプ当日を迎えました。天気もバッチリ快晴で、夏は雲がかかっていてほとんど見ることが出来なかった富士山の姿もきれいに見ることができました。


 

1日目。夏に予定していて出来なかったYMCAかわさき保育園との交流会も、念願かなって行なうことができ、新しいお友だちがたくさんできました。雪遊びや星空観察では、冬ならではの自然を感じながらとても楽しく遊ぶことができ、子どもたちのきらきらした表情が印象的でした。(寒い中飲んだココアは体も温まっておいしかったね~)
 



 

2日目。富士山YMCAのすすきの迷路に挑戦したり、ハンモックで遊んだり、ダッチオーブンでアップルパイを作ったり。
 
 
 
 
 
 
気が付くとあっという間に帰る時間になっていて「え~もう帰るの?」と子どもたちも残念そうでした。
 
 
 
 
 
そんな感じで園に帰ると、パパやママからおかえりなさいのメッセージカードとチョコ苺のサプライズプレゼントが待っていました!!みんな大喜びで、お家の人のもとへ駆け寄り、キャンプの報告をしていましたよ。


 

(保育士 鈴木 遼)