2015年2月21日土曜日

1月の誕生日会

YMCAマナ保育園 【1月のお誕生日会のご報告】

1月生まれのお友だち、おめでとうございます!

月29日に1月のお誕生会を行い、6人のおともだちの成長をみんなでお祝いしました。


誕生日を迎えた子たちは、前に呼ばれるとちょっぴり恥ずかしそうにしながらも嬉しそう

に前へ出ていきます。そして、リーダーからのインタビューでは、「何歳になりました

か?」「好きな食べ物はなんですか?」などの質問に照れながら答えます。

「2さ・・あっ3歳!!」

と、まだ言い馴れていない年齢をうれしそうに教えてくれる姿はとても微笑ましいもので

した。

その後、誕生プレゼントを園長先生から渡してもらうと子どもたちの笑顔がさらに輝い

ていました。

みんなで「ハッピ~バ~スデ~♪」と歌のプレゼントをした後は、リーダーからのお楽

しみプレゼント。今回は、「大きなカブ」のペープサートでした。






こちらも、なかなか抜けないカブを「うんとこしょ~どっこいしょ~♪」とみんなで歌いながら引っ張ります。最後はお誕生日を迎えた子たちにも出てきてもらい、一緒に引っ張ってもらうと、無事に大きなカブを抜くことができ、「めでたしめでたし」で子どもたちも楽しんでくれたようでした。

(保育士 前村瞳 鈴木遼)