2023年11月20日月曜日

ことりぐみ PLAYDAY

 【YMCAマナ保育園

 

今日はことりぐみのPlay day。

お忙しい中、4人の子どもたちと保護者の方がご参加くださいました。

 

同じクラスとはいえ、登降園時間によっては初対面の方もいらっしゃるので、自己紹介と共に子どもたちの名前の由来についてもお聞きしてみました。

それぞれに子どもたちへの願いが込められていて、素敵な名前ですね。

 

子どもたちの大好きな絵本を大型バージョンで見たり、手遊びをしたり・・・。

でも何かいつものみんなとは様子が違う。

みんなの大好きなお外(園庭)で遊ぶ?ということになり、園庭で遊びました!





数日前に比べると気温も下がっていますが、やっぱり裸足が一番‼



本当に元気いっぱいです。(もちろん靴を履いているお友だちもいました)


一時間ほどで終了。あっという間でしたね。

ちょっと遊び足りなかったかな~。






また、皆さんで遊ぶ機会がもてるといいですね。

今日は本当にありがとうございました。

 

(マナ保育園 安藤)