2023年11月20日月曜日

うさぎ組 PLAYDAYをしました!

 【YMCAマナ保育園

1歳児うさぎ組 PLAYDAYをしました

 

1111日(土)にプレイデイを行い、谷津坂第一公園までお散歩に出かけました。

いつも遊びに行っている公園ですが、この日は保護者も一緒だったので「抱っこ~!」の子が多かったかな?

でも抱っこでいいのです! だって、みんなパパやママが大好きなんですもの💕

 

公園に着くと、いつもと同じ場所に座ってお茶を飲む子もいました。

 

すべり台やブランコを楽しんだり、探索したりしながら交流を図りました。

いつも遊んでいる姿を見ていただけたと思います。




公園愛護会のみなさんにもご協力いただき、どんぐり拾いを楽しみました。

 持ち帰り用にと、お花も用意していただきました。

ドライフラワーにしたいと思います。

 

 

そしてプレイデイと共に「ペンギンコーヒー」を行いました。

少し寒かったので温かいコーヒーのおいしいこと!




リーダーのかわりに保護者の方が売り子となって大活躍!



愛護会のみなさんも飲みに来てくれました。



ペンギンコーヒー売り上げ金額3,890

こちらの売り上げはYMCA国際地域協力募金に使わせていただきます。

(YMCAマナ保育園 長南、箭内、本田、石井)