2023年11月29日水曜日

子育て支援プログラム

 【YMCAマナ保育園


1118日(土)に“体を動かしてあそぼう”のプログラムをしました。

0歳児~2歳児の子どもたちが参加してくれました。

プレイルームにサーキットを準備すると「わー」っと子どもたちの声が聴こえます。

「好きなところであそんでね」と簡単なルールを伝えてスタート!


初めてのところでドキドキ…



お友だちがやっていることに興味を示して



お父さん、お母さんと一緒に…


お友だち同士で触れ合って


最後は、親子でメダルとりを楽しみました。


おみやげにメダルとお茶を持ち帰りました。


今回は、室内で好きな遊びをやってみたり、お友だち同士で関わったりとにぎやかな時間となりました。少しずつ寒くなりますが、身体を動かす機会があるといいですね。

これからも、親子で楽しめるプログラムを開催したいと思います。

1223日(土)は、クリスマス会を行います。ぜひ、マナ保育園にあそびにきてくださいね。参加の受付しています。


(YMCAマナ保育園 宮尾)