2023年11月15日水曜日

ファミリーサッカーを開催しました!⚽

YMCAマナ保育園

11/4()にファミリーサッカーを開催しました!

4.5歳児と卒園児(13年生)に声をかけ、12家族の皆さんに集まっていただきました。

当日は、天気にも恵まれ半袖で十分な気温で臨むことができました。

 

最初は準備運動からスタートです。

ぴよぴよさん  なんですか  あんなことこんなことできますか?♪ 

あんなことこんなことできますよ♪  

と子どもと保護者の方と一緒に楽しく準備運動をしました。




その次は、親子でパスをしあいながら遊びました 





 


その次は、ゴールにボールを入れる練習をしました。

親子でトスを出す方とゴールを決める方を交互で行いながら、ゴールを決めて楽しみました。











最後に子どもvs保護者で対決です。

チームを2つに分けてまずは緑チームからです


先制は…


こどもチームゴール!!!

大人チームもがんばれ~!!


頑張りすぎてしまい、こんな場面も…


次はオレンジチームです

どっちもがんばれ~



ゴールを決めようとしたら、スカッと空ぶってしまう場面もありました(笑)



笑いもあり、時には悔しい気持ちの時もありましたが、子どもも保護者もとっても楽しんでいました。

保護者の方も久しぶりに子どもと一緒に身体を動かせてよかったと言ってくださった方もいました。

参加していただいた方ありがとうございました!

「またやりたい!」と言ってくださった方もいらっしゃったので、第二弾も考えています!

また是非ご参加ください。今回行けなかったよという方も次回お待ちしています!

(YMCA保育園 高荷)