2021年1月7日木曜日

初蹴り!!

 【YMCAマナ保育園】

マナ保育園の45歳児が、スポーツインストラクターを目指すYMCAの専門学生と

サッカー遊びを楽しみました。

今年度2回目となるサッカー遊びに前日からワクワクしていた子どもたち。

 







優しくて、カッコイイお兄さんたちとの再会に喜んだり照れたりしながら始まりました。

お兄さんとやる事は何だって面白い!!



お日様の光を浴び、風を受けて、コートを元気いっぱいに走り回りました。






ゲラゲラ笑ったり転がったり時々悔しくて泣いたり・・・さぼったり。11人の参加の仕方で楽しんでいる様子が伺えました。


 

『だいリーダー・こおりリーダーとまたサッカーやりたいなぁ~』帰りのバスの中での子どもたちの会話です。楽しい時間が過ごせて良かったな・・・としみじみ思いました。

 

再度の緊急事態宣言が出るそうですが、怖がるばかりでなく、感染対策をしっかり行い、出来ることを見つけて楽しんでいきましょう。




(YMCAマナ保育園 森)