2020年11月13日金曜日

みんなでチャリティーウォーク

 【YMCAマナ保育園】

10月には本来であれば親子で楽しむ運動会を行う予定でした。しかしコロナの影響で残念ながら行えなかったので、何か代わりにできることを!と考え、今回チャリティーウォークを開催することになりました。

10カ所の公園、行きたいところを親子一緒に目指して、出発!密になることを避けて自宅からのスタートです!

 

ポイントとなる公園では、リーダーたちが色々な遊びを準備して待っていました!

 

            なぞなぞ、答えがわかったらスタート!




ぐるぐるバットandダッシュ


 

              親子でキャタピラ!進めるかな?




                  親子で大縄跳び




              ゴム飛び!昔ながらの遊びです。





              万歩計を振って、いくつになる?




              公園に隠れている虫を探そう!



               たくさん見つけられたね!


いくつかおやつがもらえる公園があり、そこを目指して頑張って歩いてきてくれた人たちもいました。

「ここに公園があるんだね」「次はどこの公園に行く?」「全部の公園行きたい!」などなど参加された皆さんの感想を聞いて初めての取り組みではありましたが、楽しんでいただけたのではと感じました。これからもみんなで楽しめる企画を考え続けていきたいと思います。


             (YMCAマナ保育園 甲斐)