2020年11月24日火曜日

収穫感謝礼拝

  【YMCAマナ保育園】

収穫感謝礼拝を行いました。

礼拝では、自然の実りや食物を作ってくださった神さまに感謝の気持ちを持つことや、そして「いただきます」という思いを伝えると神さまはとっても嬉しいし、喜ぶんだよ、ということお話をしてもらいました。



栄養士の岩本さんより、旬の食材の紹介をしてもらいました。子どもたちはみんな大注目!




目を大きくして、思わず駆け寄っていたのでした。

収穫とはみんなで協力し合って成せるものであり、共に生きるすべての人たちと共に感謝できるといいなという思いを込めて、ペープサートで紹介しました。


今日も神さまの恵みで大きくなれていることに感謝します。

 

              (YMCAマナ保育園 甲斐)