2020年6月26日金曜日

二世誕生 パート2

【YMCAマナ保育園】

最初は、小さな透明のバケツから始まったビオトープ。

子どもたちが登降園の際にも見えるようにと、保育園の玄関に場所を移しました。

乳児ぐみへのクリスマスプレゼントとして「メダカ」をもらい、スイスイ泳ぐ様子を
散歩から帰ってきたときも必ずのぞくスポットになりました。

そして、つい先日子どもたちと水面を見ていたら、目の中に入れても痛くないほどの
小さな小さなメダカの赤ちゃんが泳いでいて、ビックリ!!


どこにいるかわかりますか??

正解は、こちら↓

カブトムシと同じく、新しい生命の誕生に嬉しくなりました。
この赤ちゃんたちも大切に育てていきたいと思います。

              (YMCAマナ保育園 佐藤)