2020年5月14日木曜日

はじめてのZOOMにドキドキ!!

【YMCAマナ保育園】

新型ウィルスの感染拡大によって、登園の自粛にご協力くださり、ありがとうございます。
家庭支援の一つとして、マナ保育園もZOOMを始めました。
お家にいながら、お友だちや保育者の顔が見える(会える)なんて素敵ですよね。

よく知っている保育士の顔が見えると、
「あっ!〇〇さんだ~」とニコニコに反応してくれたお友だちもいました。

〈ZOOM中の保育者の模様〉
笑顔いっぱいでお届けしています。


今回は、ボールがどっちの手に入っているでしょうか?ゲームをしたり、「だるまさんが」のペープサートをしたり、今お家でしていることや、困っていることをシェアしたりしました。

子どもたちは、自分の顔が写っているので、不思議そうに画面を見つめたり、持っている自分の玩具を見せてくれたり、コミュニケーションが図れたことが楽しかったですし、何よりもみんなが元気でいてくれることが、嬉しいと感じました。


知っている方は見慣れていると思いますが、こんな感じで皆さんの表情や反応が見られます。

次回の予定です。
ご都合があいましたら、是非のぞいてみてくださいね。
〈全園児対象〉
・5/19(火)10:00~10:15 岩本さんによる「食育ゲーム」

〈全保護者対象〉
・5/27(水)17:00~17:15 リーダーより「園からのお知らせ」
・5/29(金)13:00~13:15 「健康運動指導士による簡単ストレッチ」

〈幼児クラス対象〉
・5/22(金)10:00~10:15 満さんによる「一緒にあそぼう」

事前に送っておりますマナ保育園からの一斉メールに、
アクセスする際のURLが記載されていますので、そちらから入室してください。
不明な点がありましたら、マナ保育園までご連絡ください。

              (YMCAマナ保育園 佐藤)