2020年4月27日月曜日

みんなでつなぐ物語①

【YMCAマナ保育園】

「おはなのまち」①
あるところに、おはながたくさんさいているまちがありました。そこには、おともだちがすんでいます。(ゆ―リーダー)


はるくんというおにいちゃんです。はるくんはレゴがだいすきで、きょうもレゴであそんでいます。きょうはレゴでひこうきをつくりました。ひこうきをとばしてみると、むこうのほうまでとびました。はるくんはひこうきをとりにいきました。するとそこには、ちゅうりっぷちゃんというおともだちがいました。ちゅうりっぷちゃんはピアノがだいすきで、きょうはピアノでパプリカをひいています。はるくんはうれしくなって、いっしょにうたいました。(4歳児組:Kちゃん) 


すると…(つづく)



保育園で過ごしているお友だちと、お家ですごしているお友だちで一緒に、物語をつないでいきましょう。「すると…」のつづきの物語をご家族で考えてください。物語が浮かんだら教えてくださいね。

1回200文字まで。


つづきの物語はこちらまで⇒ mana-h@yokohamaymca.org
HPのトップページ「おしらせ」欄にも同じものを載せます。ご覧ください。
(YMCAマナ保育園 ゆ―リーダー)