2020年4月28日火曜日

みんなでつなぐ物語②


「おはなのまち」②
すると、ちゅうりっぷちゃんもうれしくなって、いっしょにうたいました。うたっていると、おなかがすいてきたので、ふたりでやきそばをつくってたべました。おなかいっぱいになったので、よるごはんをつくることにしました。よるごはんはシュウマイとおみそしるとごはんです。よるごはんをたべたら、はぶらしをして、おふろにはいって、ねました。(4歳児組:Kちゃん) 



すると(つづく)



〇保育園で過ごしているお友だちと、お家ですごしているお友だちで一緒に、物語をつないでいきましょう。「すると」のつづきの物語をご家族で考えてください。物語が浮かんだら教えてくださいね。


1回200文字まで。
K
ちゃんは夕べ、お姉ちゃんとお兄ちゃんと一緒に考えたそうです。


つづきの物語はこちらまで mana-h@yokohamaymca.org

HPのトップページ「おしらせ」欄にも同じものを載せます。ご覧ください。

YMCAマナ保育園 ゆリーダー)