2019年9月3日火曜日

この指とまれ「泥んこあそび&水あそび」のご報告 


朝晩の気温が下がり、少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたね。

地域活動の泥んこあそび&水あそびに遊びに来てくれた9か月のYくん。
この日が初めての水遊びでした。


タライにためた水を不思議そうに見つめてから、保育士やママがぴしゃぴしゃと水面を
たたくのを見ると、おっ!!と興味津々に。
手を入れ始めたら、気持ちがいいなと思ったのか、
気が付いたらタライの中に入るくらいに楽しめるようになっていました。



後日、また遊びに来てくれた時にはすっかり大きいプールにも入れて、
この素敵な笑顔を見せてくれました。
水遊び・プールデビューおめでとう!!

今年も暑かった夏ですから、こうしてお出かけがてら親子で心地よく過ごす時間も
いいですよね。また遊びにいらしてください。
次回は、10月5日(土)のマナ保育園の運動会です。
よかったら、覗きにいらしてください。