2019年3月29日金曜日

わたしたちは、ちびっこリーダー!!

【YMCAマナ保育園】


年長児きりんぐみのお友だちも今日で本当に最終日。

「今日、ちびっこリーダーしてもいいですか??」と朝から元気な声。
お世話が好きな女の子も男の子も沢山お手伝いに来てくれました。



お散歩の準備する??靴下履く?
とリーダーが子どもたちに聞くように、
何も言わずにやることはけしてしません。
さすが、きりんぐみ。

乳児さんたちも、お兄さん・お姉さんに手伝ってもらえて、にっこにこ。


兄弟同士
お兄ちゃんも一生懸命。



じっとしてない年齢のお友だちですから
四苦八苦しているうちに
あっちへ、こっちへ。

待ってー。待ってー。



やっと上着が着せれたよ。
ほっとした~
達成感~!!!

二人の間の言葉は
想像つきますよね。



寝かしつけまで
ばっちりしてくれました。
「今日は6人も寝かせられたよ!!」
と得意げでした。

ありがとう!!ちびっこリーダー。
お友だちもとっても嬉しそうでした。

(YMCAマナ保育園 佐藤)