2019年3月26日火曜日

青空のもと紙芝居を見ました。

【YMCAマナ保育園】


よく晴れたある日の散歩に
紙芝居を持って出かけました。


地域からもお友だちが遊びに来てくれて、
能見台東公園を目指し一緒に出発!!

ママと歩くときは抱っこ~となることも多いというAちゃん。
今日は、お友だちも歩いてるし、わたしも歩く!!と、
ママと手をつなぎ、ぐんぐん歩く姿が印象的でした。
お友だちのパワーってすごいですね。

たっぷり公園で遊んだ後、
「紙芝居読むよ~!!見たいお友だちおいで~」と声をかけると
わーい!!と集まる子どもたち。」

あっという間に
紙芝居屋さんのはじまり~はじまり~



芝生に座って、日に当たっているだけで
心がぽかぽかしてくるね。



紙芝居
「おおきくなあれ」

みんなでかけ声あわせ、「おおきくなあれ!!」と呪文を唱えると・・・
ブタやたまごやケーキが大きくなったよ!!?
ちょうどもうすぐ、誕生日のAちゃんに
大きくなったケーキを食べてもらいました。



来年度は、5月20日(月)に青空紙芝居を行う予定です♪
雨天時は保育園に遊びに来てくださいね。


   (YMCAマナ保育園 佐藤)