2018年5月10日木曜日

5歳児 きりんぐみ夏キャンプ 2日目


子どもたちが少しずつ起きてきて、ひそひそ小さな声で話していたはずが、いつの間に部屋が大騒ぎできりんぐみパーティーが始まっている。そんなこんなで2日目スタートです!笑


まずはたかつ保育園と一緒に朝の集い。加藤さんに礼拝をやってもらいました。
キャンプソングを歌って大盛り上がり!たかつ保育園のお友だちと仲良くなれるといいね!


今日一番のメインイベントの砂走り!
富士山の5合目までバスで送ってもらい順調にのぼっていたら…


まさかの小粒の雹(ひょう)が大量に降ってきました!



予定していた場所まで登るのは断念。自然の中だとなかなか思い通りにいかないなと体感させられましたがそんなハプニングも含めて楽しいキャンプです!子どもたちも大興奮していました!

富士山YMCAに戻ってからは晴天になり(笑)
自然の中で思い切り遊びました。楽しみにしていたハンモックもいい思い出!


1日の終わりにはキャンプファイヤーです。
ご飯の時から「キャンプファイヤーは?いつ?まだ?はやく!」と楽しみなきりんぐみのみんなです。



本当にたくさんはしゃいだね!「楽しかった~」とみんな口をそろえて言っていました。
ちょっぴり星空観察をして2日目はおしまいです。


ママとパパに会いたい反面「明日帰るの嫌だな~」「またキャンプファイヤーしたい!」「富士山にいると楽しいね!」と、楽しい気持ちもどんどんふくらんできたようです。
まだあと1日あるよ!最後まで目いっぱい楽しもうね!

                             (保育士:米倉 一真)