2018年5月9日水曜日

5歳児 きりんぐみ夏キャンプ1日目

待ちわびていた5歳児きりんぐみの夏キャンプが始まりました!
しばらくの間ママ、パパとのお別れです。寂しい気持ちと楽しみな気持ちを胸に!
いってきまーす!
バスで約3時間かけて富士山YMCAに到着しました。



開村式をしてみんなでお弁当を食べた後は富岳風穴に向かいました。
ひんやりした空気に大きな氷の壁にみんな大興奮でした。


戻ってきてからはお楽しみのカレー作り!みんなで作ったカレーは美味しかったね!


お風呂の後は寝る準備!シーツを引くのに大苦戦したけど楽しかったね(笑)
1日の終わりは暗闇探検!みんな見事おやつをゲットしました。




朝は雨だったものの、活動中に雨に降られることもなく楽しく過ごすことができました。
明日は砂走り!元気いっぱいに楽しんできます!



                              (保育士:米倉 一真)