2018年2月22日木曜日

ピンクシャツデー「ともだち」ってなんだろう?!

【YMCAマナ保育園】

2018ピンクシャツデー 
「ともだち」ってなんだろう・・・

YMCAでは「ピンクシャツデー」に取り組んでいます。
幼児ぐみさんに向けて、「ともだち」という絵本をよみました。
「ともだちって」かぜがうつっても へいきっていってくれるひと・いっしょに かえりたくなるひと
「ともだちなら」いやがることを するのは よそう
「ひとりでは」もてない おもいものも ふたりでなら もてる・つまらないことも ふたりでやれば おもしろい

 みんな真剣に聞いてくれました。ともだちっていいなとみんなの心に響いたかな。 

228日はピンクシャツデーです。
子どもも大人もいじめについて考えるきっかけになる日にしたいと思います。

保育士 藤田 亜希子