2015年12月1日火曜日

11月お誕生会

【YMCAマナ保育園 11月お誕生会】
         11月のお誕生会
1月27日(金)11月のお誕生会をしました。今月はきりんぐみ、くまぐみ、うさぎぐみのお友だちがそれぞれ一人ずつ、合計3人とリーダーが1人飛び入り参加しました。
園長先生からプレゼントをもらうと、何が入っているかな?と中を見たり、カードを見たりと嬉しそうな姿がありました。

他のお友だちから「ハッピーバースディー」の歌のプレゼントのあと、お誕生日のお友だちは好きな楽器を持って、音楽に合わせて「くだものれっしゃ」「山の音楽家」「幸せなら手をたたこう」をみんなと一緒に歌を歌いながら合奏をしました。
最後に、リーダーから大きな絵本『ねずみくんのチョッキ』を読んでもらい、チョッキが伸びてしまうのを「アーア」「伸びちゃった」と心配しながら見ていました。
(保育士:小崎純子)