2015年5月9日土曜日

子どもの日!の報告


「大きなコイが、泳いでる~!!」

【YMCAマナ保育園・子どもの日のご報告】

 子どもの日に向けて、一人ひとりが元気に、仲良く、大きくなることを願って、楽しみ

 ながら大きなコイを作りました!



マナ保育園の玄関のドアを開けると、大きなコイが迎えてくれます!乳児の子どもたち 

 は、大きなコイが泳いでるよ!飛んでるよ!って大騒ぎ!自分よりも大きなコイをみて

 びっくりしたり、嬉しくなって飛びついたりしていました。




風邪にも負けない元気な強い子どもになるために、「かぶと」も作りました!

新聞紙を折るところからスタートです。リーダーにも協力してもらいながら完成した「かぶと」。



 かっこいいでしょ!て見せにきてくれました。とっても満足そう!

 その後は、ブロックで刀をつくってチャンバラあそびが始まりました!
  

 

 これからもあそびを通して、元気な、強い子どもに育ってほしいな!


(マナ保育園 園長)