2022年6月25日土曜日

今日は、この指とまれコンサートでした。

今日は「この指とまれコンサート」でした
小さな子どもがいると、周りが気になって
音楽会は遠慮してしまいがち

でも今日は、保育園なので気兼ねなく
泣いて、笑って、飛び跳ねて
音楽も歌もおしゃべりも
感じるままに楽しみました
みんなの大好きな歌のメドレーや
エリーゼのために・トルコ行進曲など
みんなが良く知っている曲

♪まいごのまいごの子ねこちゃん♪は
紙芝居を見ながら、みんなで歌いました
小さな赤ちゃんも楽しんでいます

最後はみんなで、歌に合わせて
お部屋の中を行進しました
教えたことはないのに
音楽を聴くと、身体が自然に
リズムを刻んで
みんなが一つになるんですよね

音楽ってステキですね
(YMCAマナ保育園 ゆーリーダー)