2021年8月11日水曜日

なにこれ~~

 【YMCAマナ保育園

横浜YMCA系列園YMCA東かながわ保育園が、オンライン(Zoom)で「人形劇」を配信してくれました。

マナ保育園の乳児組の子ども達は、ちょうど、お庭で水泥遊びを始めたばかりだったのですが、「お部屋遊び」を選択していたお友だちが、人形劇の生中継に集まってきました。

なにこれ~~。歌、うたってる

うわーーーー‼

知ってる歌は、一緒に踊ってみました

幼児クラスに行くと、こちらも皆さん、水遊びの仕度を済ませていて、リーダーの「YMCA体操始めるよ~」と言う声が遠くから聞こえてきていたのですが、もうくぎ付け。

この歌、聞いたことあるよね
だって、この前、見たよね

時代の現れですね。遠く離れた保育園の仲間たちと、同じ時間やその時の感情を共有することができるようになりました。保育もICT化が進んでいます。
(YMCAマナ保育園 ゆーリーダー)