2021年7月9日金曜日

シール貼り

先日、室内で遊んでいると、以前、壁の模造紙に貼ったシールを器用に剥がし、
またそれを貼ったりして、シール遊びが始まりました。


そこで、新しいシールを子どもたちに渡すと、
模造紙ではなく、思い思いに貼り始めました

傍にあったソフト積み木に飾り付けたり、
自分の鼻やリーダーに貼ろうとしたり、
足や床もシールだらけ。
器用に手や足の爪に貼っている子もいました、
ママのネイルの真似かしら?

子どもたちにとっては、あらゆるところがキャンパス。
この次はどこに貼ろうかな?

シール貼りというと、そのための紙を用意しがちですが、
どこに貼っても止めずに見守りたいですね。

この日は、朝から雨。
模造紙の上だけでなく、色々な所にシールが増えました()
手先が器用になり、
シールを台紙から上手に剥がせるようにもなってきたので、
これからも誤飲には充分注意しながら、楽しんでいきたいと思います。
(YMCAマナ保育園 安藤)