2020年12月25日金曜日

みんなが大喜びしたクリスマスランチ

  【YMCAマナ保育園】

例年は全員で食べるクリスマスランチでしたが、コロナ禍なので今年はお友だちと距離を取ってのランチになりました。


こちらは、リースごはんです。


こちらは、ポテサラツリーです。ポテトサラダを飾り付けたものです。
リースごはんとポテサラツリーは乳児さんと幼児さんに1つずつ作りました。


調理さんが心を込めて作ってくれたので、食べる前に「みて!みて!」と子どもたちに見せると、うわぁ!と目が大きくなって驚いてくれました。

園庭で「まだ遊びたい!」と言っていた乳児のお友だちが、素敵なクリスマスメニューを見ると、急いで靴と帽子を脱いでお部屋に入ってきたのには、思わずクスっと笑ってしまいました。





みんな骨付き肉に夢中になってました。

0歳児クラスのお友だちも手に持ってかぶりついてました。

いつもと違う特別なランチ、美味しかったね。

乳児さんの手先や指先を使って必死に食べる姿に成長を感じました。

               (YMCAマナ保育園 岩本)