2020年11月4日水曜日

マナまつりごっこ

 【YMCAマナ保育園】


今年度はコロナ対策でマナまつりが出来なくなってしまったため、保育の中で“マナまつりごっこ”を行いました。


スーパーボールすくい


割りばし鉄砲で射的



自分たちで新聞紙で作った輪っかで輪投げ



魚つり

この魚の袋の中には、今日のおやつが入っています!



甚平や浴衣を着たり、キラキラのステッキやブレスレット、カチューシャなどを身につけてお祭り感を味わいました。



りすぐみ(2歳児)のお友だちも一緒に楽しみましたよ。

 


毎年子どもたちがとても楽しみにしているマナまつり。

今年度は特別なマナまつりでしたが、保育園生活の中の楽しかった思い出として子どもたちの心に残ってくれたらいいなと思います。

 コロナ禍で制限も色々ありますが、出来ないことを残念がるより、出来ることを見つけて楽しんでいけるように考えていきたいと思います。

              (YMCAマナ保育園 小林)