2020年9月14日月曜日

久しぶりのお散歩

 【YMCAマナ保育園】

久しぶりに涼しい日だったので公園にお散歩に行きました!

たくさん探索を楽しむ姿や久しぶりの遊具に大興奮の子どもたち。

やっぱり外の空気ってきもちいい!

子どもたちも元気いっぱい体を動かして遊んでいました。

 

 斜面になっている壁をのぼって楽しそう

大きい子の真似をしてのぼる0歳児のMちゃん

  久しぶりの遊具で大興奮の子どもたちすべり台ってとっても楽しい!




いろいろな場所を探索!!自由に歩けるってとっても素敵!


残暑が厳しく、出たいときに出れない日が続き、お部屋で運動遊びやダンスを楽しんでいても、「外に出たいな~」と園庭を眺めている子どもたち。やっぱり外の空気を吸って目一杯体を動かすことって大切なんだなと子どもたちを見て感じました。

帰りはまだ遊びたいよ~と言っていた子もいたくらいです。

次はもっとたくさん遊ぼうね!

まだまだ暑い日が続きそうですが、涼しい日は公園に行ってたくさん遊ぼうと思います!

(YMCAマナ保育園  高荷)