2020年7月1日水曜日

園庭がまるごとプール!!

【YMCAマナ保育園】

一気に大雨が降った6月末日。
雨が上がったタイミングを見計らって、幼児さんが
「園庭に出てもいい??」とうずうず。



パズルマットが水面に浮いているのを発見した子どもたち。
その上を走ると、プカプカして面白いっ!!



外からお友だちの楽しい声が聞こえたので、次から次へとお友だちが加わってきました。
普段、水や泥に足が濡れることが苦手だったお友だちも、こんなに楽しそうな表情です。



こんなに水がたまっていたら、そこらじゅうで遊びが始まります。

 水面をキック!!


 もう泳いじゃおう!!


 いくらでも貯められるね。


離れ小島??

 リーダーとの水かけあいっこが始まりましたよ。

子どもたちの一撃は、容赦が全くありません。
リーダーも全身ずぶぬれで一緒に遊びました。

雨の恵み
時には、災害まで起こることもありますが
マナの子たちにとっては、最高の遊び場です。

(YMCAマナ保育園 佐藤)