2020年2月15日土曜日

5歳児きりん組 冬キャンプ 2日目その②

【YMCAマナ保育園】2月14日(金曜日)
火遊びを楽しんでいたら雨が降ってきて。

外で、焼き芋を作っていた金沢八景YMCAの
お友だちが、屋根のある炊事場に避難してきて
焼き芋をおすそ分けしてくれました

その雨は、しばらく降り続いたので
炊事場の中で遊ぶ子
「ねぇ、この音、良い音だね」
自前の石でリソフォン(石琴)を楽しむ

あたしたちで夕食作っておくから
子どもたちは、遊んでていいわよ~~

外に出て、雨と遊ぶ子
Rくん、何してるの?
「雨で、頭が洗えるかなって思って」

「見て、洗えた‼ スッキリした」
うん、それはスッキリではなく、ビッショリだね

夜ご飯までには帰ってくるのよ~~~。
と、それぞれがキャンプを満喫しています。

夕食は、今夜も野外炊事。

メニューは、カレーとシチュー。


後片付けをしっかりしたら


夜のお楽しみ「キャンドルファイヤー」




お風呂からあがると、
いつの間にか、空には満天の星が。
明日は予定通り「陣馬の滝」に行けそうです。
(YMCAマナ保育園 金子)