2018年2月16日金曜日

5歳児冬キャンプ2017 2日目

 天気も良く富士山も綺麗に見え、子ども達も元気に2日目の朝を迎えることができました。
朝ごはんをしっかり食べてスノーウェアに着替え楽しみにしていた雪遊びに出発しました!

富士山こどもの国へ行きソリ滑りを思いっきり楽しみました!
 「速いでしょ!」とみんな上手に滑ることが出来てとても気持ちよさそうでした。


たくさん遊んで富士山YMCAに戻ってきた後はホールでのんびりココアを飲みました。「温まるー!」と笑顔がこぼれていました。その後、クラフトで染色をしました。どんな模様に染まるかな?と楽しみにしている子ども達です!
 夕飯は一緒にキャンプに来ているYMCA金沢八景保育園のお友だちと一緒にご飯を食べました。普段から、交流があるので楽しく話をしていました。
夏キャンプの時に聞いたお気に入りの歌、踊りもあり、キャンドルファイヤーはみんなで盛り上がりました。

2日目のキャンプも怪我なく終えることができました。明日は最終日です。
みんな笑顔で保育園に戻るぞ―!