2017年4月21日金曜日

イースター礼拝

【YMCAマナ保育園】


イースター礼拝のご報告

 417() 全園児プレイルームに集まり、イースター礼拝を行ないました。
この日のために、子どもたちは卵型の発泡スチロールにペンで可愛い模様や絵を描いて飾り付けをしました。



 はりきって歌う幼児クラスの歌声を聴きながら乳児クラスも一緒になって歌ったり、身体を揺らしたりと微笑ましい姿も見られましたよ。


園長から、一度亡くなられたイエス様が復活したお話を興味を持って聞き、礼拝後はみんなで各お部屋に戻って卵探しをしました。



「どこにあるかなぁ?」「あった~!!」「これ可愛い模様だね!」とみんなで作った個性に溢れた卵を見つけ大喜び。みんなで見せ合い、大切に持って帰っていましたよ。



イースターを通して、楽しかったこと、嬉しかったこと、イエス様が復活しことなど色々と感じられるといいなぁと思ってます。

(保育士:福光 海)