2023年7月3日月曜日

大切なうさぎさん

保育園にうさぎのぬいぐるみが2匹います。
みんながたくさんあそんでびりびりになってしまいました。

でも壊れたからさようならではあまりにもかわいそう。

うさぎさんにぴったりのお洋服がありました。それを着せてチクチク縫います。

ほら、おなかのびりびりが隠れてまだまだ使えそう。

もう一匹はもっとびりびり。一回直したあともありますがそこも綻んでいます。

お顔も手当をしました。

お洋服も着せてまた遊べる状態になりました。

まだまだたくさん遊んでもらえそうです。
ものを大切に長く使うこと、愛着を持つこと、感じてもらえたなと思います。
(YMCAマナ保育園 金子)


昔むかし、日本と外国との交流が、あまり盛んではなかった頃。
ヨーロッパから来た宣教師の皆さんは、愛の意味を
「ご大切」という言葉にかえて教えてくださいました。
誰かを大切に思う心が「愛」なんですね。(ゆーリーダー)

#SDGs#SDGs12