2022年10月12日水曜日

メダカを見に来てね(園庭開放しています)

 【YMCAマナ保育園

マナ保育園の池?で、メダカが育っています
白い池のめだかは、みんな
今年、卵からかえったメダカです
元気に泳いでいるので、見に来てください
針子(はりこ)と呼ばれるメダカの赤ちゃんもいます
この前、生まれました
針子は、今が見頃ですよ。
すぐに大きくなっちゃうから。

小さな生き物でも大切な命。
日々の成長がとても楽しみです。

さて
園庭開放は月~金で、毎日、開放しています【予約不要】
午前の部:10時~12時まで
※園児はみんな散歩に出掛けているので、親子で自由に遊んでお過ごしください
午後の部:15時30分~17時まで
※園児も遊んでいますので、かなり賑やかですが、マナの雰囲気を味わってください
●どちらの時間も「着替え・タオル・飲み物」を用意してください
●予約の必要はありませんが、事情があって中止にすることもあります ご了承ください

ちなみに、マナの池には、🐢カメもいるのですが、
なかなかの恥ずかしがり屋さんで、私たちもめったにお目にかかれません
かなりのレアキャラです(笑)
(YMCAマナ保育園 ゆーリーダー)