2021年11月6日土曜日

4歳児ひつじ組さんは、お泊り保育の真っ最中

11月5日(金曜日)の4歳児のひつじ組さん達
先週のきりんさんのキャンプ話を聞いて
早速、保育園にお泊りしてみることにしました。
まずはいつものようにお散歩。
今日は、何をして遊ぼうか。
すると、リーダー(保育士)が、
「宝探しをして遊ぼう‼」って、誘ってくれました。
みんなが隠れている間に、
リーダーが、宝物を公園の中に隠して、
「もーいーかい?」「まーだだよー」
「もーいーかい?」「もーいーよー」
よし、宝物を探すぞ‼ 宝はどこ?
あれ? リーダーが木から降りてきたよ。
「いいなーーー、ぼくも登りたい‼」 
いや、そうじゃなくて、気づこうよ。(笑)
リーダーは、なんで、登ってたのかな~?
「登りたいから‼」


こちらは5歳児きりん組の活動
先週のキャンプの続きの焚火ごっこ
今日も、マシュマロを焼いてみた‼

それに気づいたひつじさん。
何やってるの~~?と覗いて、
そのまま便乗。
「だって、僕たちもキャンプだもん」
そうだよね。食べな、食べな~。
ついでに、柿とミカンも焼いてみた。


夕方。
お泊り保育の記念に、おそろいの
Tシャツを作ってみよう。
今度のPlayDayに、みんなで着ようよ。




夕食は
みんなのリクエストメニューで
カレーライス&ポテト

&コーンマヨピザ
お好きな物を、召し上がれ。


ナイトプログラムは、
リーダー手作りの「巨大迷路」

明るいと簡単だね

じゃあ、暗くしてみよう

なんか、こわい~
わーーーーー‼


そして、寝る前のひととき。
ちょっとだけ、映画館ごっこをして。

気付いたら、Zzzzz…
寝ちゃってた。
おやすみ。良い夢を見てね。
(YMCAマナ保育園 箭内、甲斐、入江)