2021年10月29日金曜日

5歳児きりん組 富士山YMCAでキャンプしました(2日目)

 【YMCAマナ保育園

10月29日(金)
キャンプ2日目の朝。

今朝の富士山。
昨日と打って変わって快晴の朝。
寝袋で寝たのが良かったようで、
みんな朝までグッスリ。
おかげで、朝ごはんも、
しっかり食べられました。

食後は、部屋の掃除と荷造り。
自分で出来る事は、自分で。
寝袋も、難しかったけど自分でしまいました。
片づけ、終了💖

その後は、お昼ご飯まで、
草原でいっぱい、遊びました。
チョウチョ、採りに行こう
いた‼

小さな花束だよ。
テントウ虫🐞つかまえた。
笑って、ケンカして、また笑って
大興奮の2日間でした。

そして、楽しみだった「おにぎり弁当」
「今日は、ポテトが入ってるよ~😄」


そして、2日間のキャンプの締めくくりは、ゴリラリーダーとの閉村式
「次のキャンプは、ただいまー‼って言って、富士山に帰って来てね」
次のキャンプは、2月だね。

なんと、富士山も。
見送ってくれました。
1日中、雲に隠れることなく見えるのは
とっても珍しい。Lucky‼

コロナの緊急事態宣言が発令されていたため、
本当は7月に2泊3日で行くはずだったキャンプが、
3か月も延期でしたが、良い天気に恵まれ、
のんびりペースの良い時間が過ごせました。
(YMCAマナ保育園 牛山、高荷、ゆ―リーダー)

たっぷり遊んだ後の帰りのバス。
どうしたら、こんな寝方になるのだろう?
と不思議に思うほど。でもグッスリ眠ってます。
ちょっと「密」ですが、可愛い💕ので記念の1枚
(すぐに、体制を戻しました。ご安心ください😊)