2021年7月14日水曜日

梅雨でも元気いっぱい

 【YMCAマナ保育園】

もうすぐ梅雨明け。
この数日は、散歩や園庭で遊ぶことも叶わない日々が続いていましたが、
そんな日はプレイルームを改造して、いつもと違う部屋に子どもたちは大興奮!!
ボールプール、トンネル、跳び箱を設けて室内でも身体をいっぱいに動かしました。

精一杯背伸びしたり、
ソフト積み木を持ってきて入れたり、
子ども達が色々考えながらボール遊びを大いに楽しみました。


トンネルコーナーではことり組のお友だちも参加してハイハイ!
特別な空間に思わず笑みがこぼれる子どもたち!!
跳び箱から勢いよくジャンプ!
両手を挙げてナイスショット!!


梅雨の間は、のりの製作遊びも展開!
好きなようにのりを塗り手繰り、七夕風飾りをつくりました!
乳児室に飾り付けると、部屋も少し華やかになりますね!
夏が来たなって感じです。

これから暑い日々が続きますが、夏らしさをいっぱいに感じて、楽しみましょう! 
(YMCAマナ保育園 入江)