2021年3月31日水曜日

卒園おめでとう

 YMCAマナ保育園

327日土曜日に第21回卒園式がとりおこなわれました。

入場時はとても緊張していた子どもたちでしたが、

 保育証書授与式も半ばになって、少し緊張も緩み、

ふと見るとパパ&ママ達が涙を拭っていて。

でも、あれ? 泣いていない人もいる…。なんでだ?

「ねえ、なんで泣いてないの?」

その一言にみんな大笑い。

緊張が続いていた子も和み、


今年のきりん組らしい、笑顔あふれる卒園式となりました。

きりんぐみさん卒園おめでとう!

 保護者の皆様、6年間ありがとうございました。

長い方は15年間でしたね。

そして、これからもよろしくお願いいたします。

(YMCAマナ保育園 長南)


園児と保護者の手作り記念品「紙芝居棚」
大切に使わさせていただきます