2021年3月27日土曜日

お弁当の日のことりぐみ

315日はお弁当の日でした!

0歳児の小さい子たちもお弁当を持ってきていただきました!お弁当のご協力ありがとうございました。

 

0歳児の小さい子たちはお散歩先ではなく、保育園でお弁当を食べました。

暖かかったのでいつものプレイルームではなく、園庭のすのこの上にシートを敷いてテーブルを出して食べました!

みんないつもと違う景色でいつもと違ったお弁当だったので、食べる前からウキウキです。

 


やっぱりママの作るお弁当って特別ですよね。お弁当を開けた瞬間から手が伸びて

あっという間に食べ終わると“もっとほしいよ~”と泣く子もいたくらいです。

おにぎりをほおばる姿がとってもかわいいですよね。







お弁当を作るお母さんお父さんは大変だと思いますが、子どもたちはワクワクして

きっと特別な思い出になると思います。

子どもたちが美味しそうに食べているのを見てこちらも笑顔になります。

たまにはこういう日もあってもいいかなと思いました。

園外でのお弁当はもう少し先ですが、楽しいお弁当の日になりました。


             (YMCAマナ保育園 高荷)